敬老の日の記念品

今日は、敬老の日で祝日です。
私の住んでいる地域(ちなみに、私は横浜市都筑区在住です)の自治会では、70歳以上の方を対象に敬老の記念品を配布しています。
少し前までは、亀屋万年堂の紅白饅頭を配布していました。
紅白饅頭もおいしいのですが・・・・。
少し大きくて、日持ちもしないので残ってしまうことが多かったようです。
そこで、最近はいろいろな商品を試してみましたが、去年から、亀屋万年堂のナボナを配布しています。
今日も、自治会の役員全員で担当する地域の皆さんにナボナをお届けにあがりました。
意外と喜んで頂いていますよ。
最近は住んでいる地域も高齢化が進み、70歳以上の方がだんだん増えてきました。
でも、現代の高齢者の皆さんは、昔のような敬老のイメージではありません。
皆さん、元気で若々しい高齢者のイメージです。

配布された「ナボナ」のイメージです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次