敬老の集い(敬老お祝いの会)

今日は、敬老を祝う会が開かれました。
コロナ規制が解禁されて、3年ぶりの開催です。
私の住んでいる地域の自治会の連合で、70歳以上の方を対象に敬老を祝う会が開かれました。
参加者は約60名位でした。
区長や小学校の校長先生や各自治会、社会福祉協議会の会長が出席してご高齢者と一緒に会を楽しみました。
演舞や小学生の合唱などの出し物があり、昼食もあり、皆さんで会を楽しんで頂けたと思います。
地域のそれぞれの顔が見えることで、いざという時、防犯や防災にも役立つつながりが出来ればと思います。
来年も楽しみにして頂きたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次