久しぶりの盆踊り

今日は、数年ぶりの盆踊りが開催されました。
コロナ規制が解禁され3年ぶりの開催です。
私の住んでいる地域の自治会連合で地域小学校の校庭をかりて盆踊りが開かれました。

前日の午前中から地域の皆さんの協力意を得て、猛暑の中、準備をしました。
当日は、各町内会で出店(でみせ)も開き、夕方から夜の8時過ぎまでかなりの賑わいでした。
私は主催者側で、ごみの回収場所で分別を呼び掛けながら回収していました。
数多く子供から大人まで来場され、踊りと飲食を楽しまれていたようです。
やはり、夏の風物詩で良いものです。
来年も楽しみにしたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次