7月27日(土)地域自治会の盆踊り大会が開催されました!

今年も7月最終週の土曜日に地元連合自治会盆踊りが開催されました。
昨年は3年ぶりの開催で約4,000人の来場でした。今年は地元連合自治会記念の年回りで、オリジナルの盆踊り曲が作られたり、地元小中学生や地元商店街のアイドルグループのダンスや歌の披露があったり、老人会を中心に盆踊りで盛り上がりました。

前日の午前中から地域の皆さんの協力意を得て、猛暑の中準備をしまし、当日は各町内会で出店(出店)もあり、夕方から夜の8時まで賑わいました。
私は今年も主催者側で、ごみステーション回収場所で分別を呼び掛けながらお手伝いをしました。数多く子供から大人まで来場されて、皆さん、踊りと飲食を楽しまれていました。
やはり、盆踊りは、夏の風物詩です。
来年も楽しみにしたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次